内懐の

知ってほしいと思いながら、知られたくないと思っている…

【南ビール】最終話の到来日にブログ開始 ~なぜもっと早く行動しなかったの?~【アイツのBLマンガ】

『アイビー沼地』というブログを閉鎖するにあたり、こちらにお引越しした記事です。2020/1/20に書かれました。

本日最終話を迎えたアイツのBLマンガだが…この期に及んでブログを始めてしまった。 BL歴は浅く、アイツのBLマンガは4作目に手に取った作品。偏食が過ぎるせいでなかなか好みの漫画を見つけられないため、今後もアイツのBLマンガに執着する気満々である。ブログ開始はそんな決意表明でもある(?)

アイツのBLマンガの更新日にはいつも長々とした感想文を書いていたものの、字数制限が面倒なのでTwitterに投稿することは少なかった。代わりに親しい友人3人のみに公開しているLINEのタイムラインになぜか感想文を投稿していた…そんな感想文の寄せ集めがこのブログになりそうな予感。

余談だが、その友人3人にはBL趣味を明かしている…わけではない。 毎週の課題は『BL漫画であることを知られないようにいかに感想を投稿するか』だった。なんでそこまでして投稿していたのか…謎。 そのカモフラージュの手段の一つとして生み出したのが『アイビー』という呼称。『アイ』ツの『B』Lマンガだから『アイビー』。 とにかく、いろいろと工夫を凝らしていた。

…でもそろそろバレてそうだな。